ぬま大学、第二回講義を終えて

気仙沼市の20〜30代向けのプログラムの「ぬま大学」
(通称ぬま大)の8期生として参加することになり
昨日2回目の講義を終えてきました👏

ぬま大は半年かけて自分が気仙沼で何をしたいか、何ができるか?を考えながら、同期やコーディネーターの方とブラッシュアップを重ねて完成した「マイプロジェクト」を、市長や市内の中小企業の方々の前で発表するそうです🤔

このマイプロジェクトをきっかけに起業した方々も多く、今国内でも注目されている廃漁網のリサイクル事業のスタートアップ企業もあります。

(株式会社amu CEO加藤広大君の奮闘記は目を見張る物があります🔥amuのクラウドファンディングはこちら

気仙沼は田舎の港町ですが、面白いことを考えて形にしようとしている人達と、それを応援してくれる人たちが多いんだなーと実感しています。


マイプロジェクト作り、頑張ってみます👏


阿部健人