スマホと姿勢、どちらが大事?

阿部です👨‍🏫

✅健康になりたい人への例え話
✅悪い姿勢でのスマホは…
✅姿勢が悪い…誰のせい?
✅立ち姿勢、座り姿勢の3つのポイント

例えばあなたのご友人が

「わたし、どうしても痩せたい!」
「でも運動は絶対したくない!」
「食事は揚げ物かこってりラーメン」
「おやつにケーキはかかせない🧐」

そんなわがままなこと言われたら
『無理!!🤬』
って投げ出したくなりますよね😂

健康法は星の数ほどありますが

▷適度な運動しようね🏃‍♀️
▷良い睡眠取れるようにしようね🛌
▷ご飯はバランスよくね🍽

この3つが目的と言っても過言ではありません☝️

スマホは本当に便利なんですが
ダラダラ使ってしまうと

・姿勢の悪さ
・睡眠の質の低下(寝る前使うと)

の原因になります🧐

悪い姿勢でスマホをいじっているのに

「肩こりひどいな…」
「ぐっすり眠りたいな…」
と思っている人は本人に自覚がなくとも

先ほどの痩せたいわがままな人と
同じことを言っているんです🧐

これにショックを受ける方もいるかもしれませんが
あなたのせいじゃないんです⚠️

悪いのはあくまで
今までの生活習慣やお仕事の負担

そして
なぜ姿勢が重要か教えてくれる人が
あなたの周りにいなかったからです☝️

僕は姿勢の先生としても活動していますが
姿勢が良い人の方が圧倒的に少ないです🧐

そして今までの経験上
姿勢を良くするのに遅すぎるということはありません🙆‍♂️

【立ち姿勢】
①お腹を少し凹ませる
②肩甲骨を背骨に寄せる
③顎を少し上げる

【座り姿勢】
①両足の裏をしっかり床に
②膝と股関節を90°に保つ
③お腹を凹ませ、肩甲骨を寄せる

まだまだたくさんある生活のコツは
公式LINEから相談受付中です🙆‍♂️

#気仙沼
#スマホ依存
#ブルーライト
#言い訳
#健康法多過ぎ問題
#健康法
#良い姿勢
#姿勢改善 
#整骨院
#鍼灸院
#整体
#パーソナルトレーニング 
#姿勢コーチ
#駅前潮見治療院