ウトウト?ぐっすり?あなたはどっち?

阿部です👨‍🏫

✅朝までウトウト…😴
✅睡眠のスイッチは〇〇のご近所
✅お手軽入眠準備

今日は睡眠の話😴

眠りが浅くてウトウトはするけど
そのまま朝を迎えてしまって

仕事中も眠くて眠くて
コーヒーやガムが手放せない☕️

なんて方もいらっしゃいますよね🤔

こんな方は
✔︎運動不足だ💨
✔︎食事のバランス気にしない⚖️
✔︎トイレに起きてしまう🚽
✔︎姿勢が悪いのを放置している🧍‍♂️
✔︎寝る直前までスマホ使ってる📱

どれか1つは
当てはまるんじゃないでしょうか?

実は深く眠るためのスイッチは
自律神経の中枢のご近所さんなんです👏

(正確には脳幹という場所全体に
張り巡っています☝️)

だから自律神経を整えると
睡眠の質が上がるんですね🤗

今日からでも明日からでも
すぐに実践できるように

よく眠るための方法を時間別に
分けて発信します👏

朝🌅
・二度寝しない
・日光を浴びる(可能なら散歩)

昼🕛
・昼寝は15分程度にとどめる

夜🎑
・入浴は寝る2時間前
・スマホも寝る1時間前には手放す
・カフェイン摂らない

まだまだたくさんあるので
あなたに合うものがなければ

公式LINEからご相談を🙆‍♂️

#気仙沼
#kesennuma
#不眠症
#眠りが浅い
#一日中眠い 
#ずっと寝てた 
#自律神経を整える 
#自律神経失調症の人と繋がりたい 
#脳幹網様体
#熟睡 
#熟睡したい
#肩こり
#腰痛い
#駅前潮見治療院
#公式lineはプロフィールのurlから