腰の寿命は座り方次第

阿部です👨‍🏫

✅分かっているけども…!
✅いい癖をつけよう
✅物の寿命は使い方次第

普段気がつくと
背中が丸まっていたり
足を組んでいたりと

良くないんだろうなーと分かっていても
悪い癖のついた姿勢になってしまっていませんか?💺

今この瞬間から座り方を変えることで
あなたの腰の寿命が大幅に伸びるかもしれません👏

なぜこの話を記事にしたかというと…

僕は数ヶ月前30歳になったんですが
8歳の頃もらった
100円のガラスのコップ
まだ現役で使えています🥂

たった100円のコップが
なぜ20年以上も長持ちしているかというと

『壊れないように大切に使っているから』
この一言に尽きます👏

いい姿勢にしようという話になると
「こっちの方が楽だから…」
という人がほとんどです🧐

でもこれってコップで言うなら
使いっぱなしにしたり
放り投げたりするのと同じ行為なんですよ😱

だからあなたが
『腰痛に悩みたくないな』
『座り方悪い気がする…』

と1mmでも思うなら
この3つのポイントを覚えてください🙆‍♂️

✅①両足裏をしっかり地面につける
(膝も股関節も90°曲げる)

✅②横から見て太ももと体が90°になるようにする

✅③肩甲骨をぐっと背骨に寄せ、耳と方が一直線になるようにする

(真上を向いてから正面を向くと整いやすいです🙆‍♂️)

ちなみに座っている時の腰への負担は
立っている時の1.5倍です💥

この記事を見てやばい!と思った方や
文章わかりにくい!という方は
公式LINEから無料相談を受けているので
一報ください👏

新成人の皆様おめでとうございます🎉


#気仙沼
#デスクワーク
#デスクワークの方にオススメ 
#テレワーク疲れ 
#在宅勤務
#姿勢 
#姿勢が良くなる 
#座り方 
#座り方が変
#整骨院
#整体院
#鍼灸院
#マッサージ
#丁寧な暮らし 
#自分を大切にする
#駅前潮見治療院